白黒歌合戦 歌が大好きでよくカラオケにいく女グループの公式ブログです。
  • オーガニック化粧品ってすごい!

    Filed under 美容
    5月 26

    肌が元々弱かった私ですが、30代半ばになって急に今まで使っていた化粧品が合わなくなるという「曲がり角」を経験しました。
    とにかくどんな事をしても肌がかさかさ、洗顔をすればピリピリしてしまい、どうケアすればいいのか分からなかった時にオーガニック化粧品を知り、使い始めるようになりました。
    オーガニックというと肌にやさしいけれど効果がイマイチ、というイメージがあると思いますが、意外にも使い始めてみると効果がすぐにあらわれました。
    私の場合は肌の刺激や乾燥が和らぎ、オーガニック化粧品を使った後の肌の感覚が以前より「軽く」なったような気がしました。
    そして、何よりも変わったと思うのが、とてもシンプルなケアで肌が満足する事です。
    そのため、他の化粧品よりも割高の物もありますが、結果的には金銭的な面でも、そして、ケアをする時間も少なく済むようになりました。
    私はたまたまこのような化粧品が自分に合ったのですが、30代は肌だけでなく、体調もゆらぐ年頃なのかもしれません。
    20代からさらにステップアップするための「曲がり角」なのだと思うと、それを乗り越えた私は年齢と共にちょっと大人になったような気がします。
    泥練洗顔

Comments are closed.